パピーウォーカー

  • 2017.09.03 Sunday
  • 15:50




Netflixでもしかしてと思い検索したらあった。「クイール」である。DVDを持っているがDVDを再生するハードがない。観たいなと思っていた。やるなあネトフリ〜。今朝はお泊まり保育の三女夫婦のコーギー犬と早朝の公園へ。この夏散歩デビューを果たした私の犬友との再会なんである。




OES(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)アランのパパとパピーウォーカーの話で盛り上がる。パピーウォーカーってお出掛けしがちの人間には出来んよね。引退犬引き取りボランティアっていうのもあるよ。聞いた話だけど引っ越しで置いて行かれたイヌを拾った人がいるらしいよ。




今朝見知らぬお年寄りがコーギー犬に駆け寄り撫で撫で。聞けば私たち(私とコーギー犬)とは何度か公園で会っていたという。なんで私思い出せなかったのだろう。‥‥イヌを連れてないからね。お年寄りはごく最近体調を悪くして静岡の親戚に飼いイヌを預けたと言う。そうかイヌを連れていなかったからわからなかった。




パピーウォーカーは乳離れした仔犬を一歳まで室内飼育する。目的は人間の優しさを教えること。そして人間を信頼することを教えること。介助犬は色々なことをしてヒトを支えるがイヌとの暮らしがもたらす幸福のひとつは気持ちが優しくなることだ。そして優しさの近くには強さがある。お年寄りはコーギー犬を揉みくちゃにした。
コメント
写真の2匹の距離感がたまりません。
コーギーに居場所取られた感??
  • ピヨピヨ
  • 2017/09/04 8:25 PM
ピヨピヨさん
そうですね、きっとそんな感じです。猫って気分がころころ変わる。無関心だったりこうして抗議したり。面白い生き物です。密貿易のナツコが逮捕され癌で死にました。しばらく脳がストップしています(ようやくナツコを完読です)。
  • marihakobo
  • 2017/09/05 5:34 AM
コメントする








    

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM